サンドラッグから株主優待(ヘアケアセットとお米券)が届きました。

サンドラッグから株主優待(ヘアケアセットとお米券)が届きました。

サンドラッグから株主優待(ヘアケアセットとお米券)が届きました。

ヘアケアセットは5040円分とかなり豪華。

そしてなんとヘアケアセットとお米券3Kg分も一緒にいただけます。

お米券とヘアケアセットとはなかなか面白い組合せの株主優待です。

 

特にこのシャンプーは優れたもので、

ゴワゴワですぐにボサボサになってしまう私の髪が、一瞬でサラサラヘアに!

本当に普段使いしたいところですが、お値段が高いですネ(^_^;)

楽天などで買い物をする時、

いつも以上にポイントがもらえてお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 株ブログへ

 

サンドラッグの現在の株価は3500円(2020/06/24現在)

コロナ禍で世の株は爆下げしている中、株価はよく粘ったほうだと思います。

よく粘った分、4月、5月と株価が爆上げしている中、ほぼ値動きは横への動き。

配当利回りは会社予想で1.94% PER18.10倍、PBR2.19倍と割安感はないですが

そんなに割高感もなく、あまり目立たない存在です。

現在サンドラッグは不採算店舗を閉鎖し、営業利益率改善(数字として見える)

そして異業種のM&Aを模索(数字として見えない)するなど楽しみな要素がある会社でもあります。

自己資本比率65.1%、有利子負債0と財務面での防御力が高いてんも素晴らしいです。

 

一旦売ってしまいましたが、お金に余裕があれば買いたい銘柄の一つです。